髪にいい食べ物 牡蠣 無添加シャンプー専門店へあ・まーと

髪にいい食べ物 牡蠣 無添加シャンプー専門店へあ・まーと


テーマ:

お疲れ様です、へあ・まーとです。



寒い時期は、なるべく「牡蠣」を食べるように心がけています。


なぜかって??



それはもちろん、!!!



髪にいいーーーーーー食べ物だからです(笑)








海のミルクとも言われる牡蠣には、タウリン(血行促進)


グリコーゲン(疲労回復・滋養強壮)を初めととしたアミノ酸


亜鉛、ミネナル、ビタミンが豊富に含まれています。





その中でも亜鉛はタンパク質をアミノ酸に分解する大事な酵素


の材料であり、抜け毛の原因とされている5-aリダクターゼ


(活性型男性ホルモン)を阻害する働きもあることから、育毛の


観点からも見ても非常ーーーに効果的な食べ物です。





髪にいいし、焼酎にも良く合うし、最高------♪





もちろん牡蠣だけ食べたら、髪が元気になる訳ではありませ


んが、バランスの良い食事+髪にいい食べ物は、効果はある


と思います。



せっかくなんで、次回からは、髪にいい食べ物なんかをお話し


てみたいと思います。







無添加シャンプー専門店へあ・まーと、今日も元気に営業しました。


http://hairmart.jp/